« ファミコン型音声貯金箱 | メイン | 3月25日(金) »

2005年03月25日

MOON PHASE的アニメ新番組チェック

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050323(かーずSP)
 仙台で見られそうなのは、

ツバサクロニクル (NHK教育・土18:30)
 NHKは全国共通。確実。
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (ミヤギテレビ・火25:29)
 1stは見られたんでOKかと。
ハチミツとクローバー (仙台放送・木24:35)
 フジが売り出そうとしている「ノイタミナ」の1つなので大丈夫では・・・?
雪の女王 (NHK総合・日19:30)
 NHKだからOK!
交響詩篇エウレカセブン(TBC・日7:00)
 今期もTBSと同じ番組だったので大丈夫かと(今期はアニメじゃなかった)。

あたりでしょうか。東日本放送は深夜枠の朝日テレビアニメをばっさり切っているので、いちご100%・LOVELESS・スピードグラファーは望み薄。ちなみに、今期ジパングの枠に鋼の錬金術師の再放送が入ります。これも放送されそうだなぁ。

 こみっくパーティーRevolutionは見たかったんだけどなぁ。さて、どれを見たものか。
 攻殻は1stを見てないからちょっと微妙。予習しなきゃ。雪の女王は確実に射程範囲外。ハチクロも「連ドラみたいなアニメ」っていう売り方がかなりヤダ。原作の面白さは認めるところなんですが。ツバサはあんまり最初の展開に惹かれるものがなくて、マガジンでも切っちゃったけどちゃんと見てみ用かなと思っている。エウレカも見てみよう。
 これでも仙台で見られるアニメとしては多いほうなんじゃないかな(衛星放送・CATV除く)。

投稿者 nombi : 2005年03月25日 04:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/78