« エロサイトと一緒になって音楽流したかねぇよ | メイン | 保健所「サテライトハウジング4・5」 »

2005年03月18日

松下、MP3/WMA/AACプレーヤー「D-snap Audio」シリーズ発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050317/pana1.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050317/pana2.htm
 松下が「D-snap Audio」シリーズの携帯オーディオプレーヤーを一気に8機種も投入。イメージキャラクターに浜崎あゆみを起用して躍進を狙いますが、躍進なるかと聞かれたらそれはかなりの疑問。SDメモリーカードタイプの「SV-SD」シリーズとUSBメモリタイプの「SV-SD」タイプの2種類です。SDカードモデルについては、コンポから直接SDカードに録音できるコンポも同時発売です。

 さて、その内実ですが、SDメモリカードモデルについては、SDメモリーカードがついていないのですが、18,000円(上位機種・FMとボイスレコーダーつき)と14,000円(下位機種)となかなかの高額。手持ちのSDメモリーカードが無い人にはなかなかつらくなりそう。SDメモリーカードの価格が下がっているのが救いですが、それでも使い勝手のよさそうな容量を考えると5,000円~になるでしょう。SDメモリがいくつか余っている人にはお勧めできるかも・・・?(それでも、USBメモリ+SDメモリスロットの商品を選んだ方がいいと思う。
 ちなみに、前モデルよりも駆動時間がかなり短くなっている。(31時間→15時間) バッテリの違いもあるんだろうけどねぇ・・・。

 USBメモリタイプは512MBが約20,000円、1GBが約28,000円とiPod shuffleの倍額程度。「D.SOUNDエンジン」という高音質化回路の分というにはちょっと高い気が。ストレージクラスに対応しているのに、PCへの書き戻しが不可(USBメモリとしては使えない)ので、活用範囲も狭いしなぁ。

投稿者 nombi : 2005年03月18日 01:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/47