« バーコードの右端の数字を他の数字から求める公式がある | メイン | あのSushiDiskにコンプ版――価格は7万2760円 »

2005年03月30日

ダビングは寝て待て?!――PSX+PSPの連携を試してきた

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/29/news089.html
 うーむ、MPEG2からMPEG4への変換が実映像時間の約4~5倍かかるのか・・・。これではPSXの運用に大幅な障害が出てきそうだなぁ。ただし、予約しておいた録画はちゃんと行われるようなのでそのあたりは安心。寝てる間に変換するのがベストですな。画質にこだわってこの時間になったようなので、画質については安心できるかもしれません。
 自分は最近、録画番組数が順調に増加中。1週間に10番組ほど録画しております。普通のテレビ視聴をほとんど行わないで、録画にまわしているのでこんなことに。ただ、自分でも「NHKスペシャル」と「その時、歴史が動いた」で7割を占めてしまっている状況はどうかと思います。

投稿者 nombi : 2005年03月30日 01:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/90