« なんかすげー自動ドアが売ってる | メイン | 「交響詩篇エウレカセブン」第1話と第2話・無料ブロードバンド配信決定 »

2005年04月20日

電撃帝王・とらぶる・うぃんどうず商業利用問題まとめサイト

http://shinjuku.cool.ne.jp/reen/(RinRin王国)
 そんなわけで、問題意識を持つ「」によってまとめサイトが作られました。虹裏専門用語も少々ですが解説されているので、この問題を知るためにはいいかもしれませんね。

 虹裏(img)の反応
・とりあえず公開されたページをコラ(コラージュ)
・「漫画を読んで流入してくる初心者っぽく」スレを立てて、事前準備
・時々、議論スレが立つ
・落ち着いてからは基本的にスルー

 個人的には、もう漫画化されるのは仕方ないけれど、これがネットキャラ使用のしっかりとした前例とは思えない、というところです。編集人によると、1回で終わっても大丈夫なようにストーリーを作っているとの事ですので、1回限りで終わってもらえると嬉しいですね。

投稿者 nombi : 2005年04月20日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/141