« 4月25日(火) | メイン | ロックリッジ、PSP/プレイやん用動画が作成可能なレコーダ »

2005年04月26日

ファミ通の歴史

http://www5d.biglobe.ne.jp/~famibuin/html/famibu/famibu06.html(かーずSP)
 個人的にはゲームに深く関わっていた時期が短くて、「ファミコン通信」か「ファミリーコンピューターマガジン」かという時代でしたから。「ファミリーコンピューターマガジン」についてはウソテクの検証をしようにも、ソフトが無くてあきらめていたものです。あれは、今やっても面白いんじゃないだろうかなぁ、と思いますが(でも、批判が殺到するんだろうなぁ)。
 数少ない発行日を知っている週刊誌なので、これからも重用されると思います(その他、ジャンプ・マガジン・サンデー・ヤンマガ・週間アスキー)。ほとんど購入はしないので、ガバスは溜まりません。ガバスは下手すると、民間独自通貨(航空会社のマイルとか)の中で一番の知名度を誇るかとも思われますが。最近は毎号についてこないという記事を見て、ちょっとショックを受けていますよ。

投稿者 nombi : 2005年04月26日 03:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/151