« 4月18日(月) | メイン | 4月19日(火) »

2005年04月19日

RD-H1の注文に成功した!

http://shop1048.jp/
 今日の10:48から予約注文を開始したRD-H1の注文に成功しました。現在(14:54)はあまりのアクセスの多さから予約を一時、停止している模様です。すでに3000台出ているから、そんなに大変じゃないかなぁ、と思ってたら、かなり厳しかったです。ギリギリセーフで滑り込んだ感じでした。オークションでの転売も見られるし、仕方ないのかも。

購入までのメモ

10:45 起床。体調が思わしくない。
10:47 パソコンの前につく。最初から東芝HPを表示させておいた。
10:48 リロードすると、「Service Unavailable」の文字
10:49 慌てて2chの「RD-H1」スレへ。リロード連打で何とかなるらしい。

10:50 リロード連打開始。
10:52 トップページ表示。RD-H1ページに飛び、リロード連打。
10:53 RD-H1ページ表示。カートボタンを押し、リロード連打。
10:58 カートの中身ページ表示。購入手続きボタンを押し、リロ(ry
11:02 個人情報を入力。「次へ」ボタンを押し、(ry
11:03 TID(東芝ID)入会手続き開始、(ry
11:09 TID入会手続き完了。続いて、配達先入力、(ry
11:15 配達先入力完了。支払方法選択へ行き、(ry
11:20 支払方法選択終了。センター処理開始。

11:25 センター処理失敗(1回目)。戻ろうとするも時間がかかる。
11:42 センター処理失敗(2回目)。
     このあたりから借りていた「美女が野獣」を読み始める。
12:12 センター処理失敗(3回目)。
     センター処理にまで行く行程がかなり重くなる。
12:35 センター処理失敗(4回目)
     2chスレによると注文完了者がかなり増える。
12:48 センター処理成功
     直後にADSL切れる。復帰後、東芝からのメールを確認。
13:12 「美女が野獣」を読み終える。

 教訓
・サーバーを考えるとやりたくないけどリロード重要
・何か暇つぶしになるものを持って臨むべし

投稿者 nombi : 2005年04月19日 14:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/138