« 5月5日(木) | メイン | 鉄腕アトムは無理でも大型TV4万円 経産省が予想 »

2005年05月06日

PSPでhomebrewの起動に成功

http://www.playemu.com/(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 つまりは、PSPでメモリースティック内のプログラム起動に成功したようです。落としてきたファイルによると、

>PSP 1.00のみで動きます。
>メモリースティックにディレクトリPSP\GAME\HELLOPSP\を作成し、その中に
>EBOOT.PBPをいれて下さい。XMBのゲーム→メモリースティックから起動できます。
>終了させるには、POWERスイッチを数秒間長押しするか、バッテリーを抜いて下さい。
>スクラッチで書いたコードです。ps2devの開発環境を使用しました。

とのこと。これで、PSP用フリーゲームへの道が開きました。これからはこつこつハードをたたいて、できることを増やしていく作業になるかと思いますが期待はできそうです。今年いっぱいくらいに、PSPの無線LAN機能を利用した対戦ゲームでも出ないかと思ったりポワワーン。とりあえず、自分のPSPはとっておくことにするか。

投稿者 nombi : 2005年05月06日 01:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/162