« MP3 Super Tangent MX-1075D ¥13,980 | メイン | フリーゲーム「晴れたり曇ったり」シリーズをお勧めしてみる »

2005年06月10日

携帯AVプレーヤー関連(6・10)

 多いので今日はまとめてみる(Tangent以外)。

・エバーグリーン、MP3/WMA再生対応のアナログ腕時計
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050610/everg.htm
 やっぱり
 エバーグリーンは
 バカだ
 な

 時計型MP3プレーヤーなんて使いにくいに決まっているのに出してしまうのがすばらしい。USBメモリとして利用しようにも専用ケーブルが必要になってくるだろうしなぁ。身に着ける、と言う方向性は間違ってないと思うんだけどねぇ。

・ アイリバー、フック付きフラッシュメモリプレーヤー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050610/iriver.htm
 身に着ける、の方向性ならこっちの方が正しいと思う。ま、ベルト部分につけてると、ケーブルがうざったいかもしれませんが。その程度の付加価値の割には値段が高いので注意。1GBのモデルも最近では、12,000円台で買えるようになっておりますので。ま、iRiver 製品は全体的に高いのが特徴ですけど。


・“音質”最優先のHDDオーディオプレーヤー
 デジタルアンプ搭載。シンプルな操作性が魅力
 ケンウッド「HD20GA7」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050610/dev115.htm
 クラス最高価格帯のHDDオーディオプレーヤー。はっきり言って、携帯型ビデオプレーヤーよりも高くなっちゃってます。その差をデジタルアンプとケンウッドのネームバリューで補うのにはいささか厳しいものがあるか。

投稿者 nombi : 2005年06月10日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/255