« とうとうUMDメディアの吸出しが可能に | メイン | シャープ、128MB ROM搭載のHDD内蔵ザウルス »

2005年06月07日

スティーブ・ジョブズCEO基調講演詳報

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0607/apple3.htm(Impress PC)
 最近、ネットをにぎわしていた話題ですが、やはり本当だったようです。
 Appleが自社PCに採用するCPUを、IBMのPowerPC系からIntelのPentium4に乗り換えることを発表しました。2006・2007年で全モデルがIntelCPUになる見込みです。これにより、AppleおよびMac用アプリケーションを配給していた会社はIntelPC用にアーキテクチャ・プログラムを見直す必要に迫られます。これにより、自作PCでMacを使える可能性も出てくるのですが。
 最近のIntelCPUの不調を見ると、実際疑問な面が多いです、この決断には。ここは、AMDとAppleでIntelとMSを追いかける、って構図にした方が面白かったんじゃないかなぁ。

投稿者 nombi : 2005年06月07日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/247