« 仙台のメイド喫茶「Cafe Fleur(カフェフルール)」公式サイトオープン | メイン | 6月30日(木) »

2005年06月29日

「Google Earth」で地球を僕の手の上に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html
 最初は虹裏で「Google Map」を見ましたが、これでもなかなか面白いです。地図が、普通の絵地図ではなく、高高度からの写真を使っているので、その土地の様子がわかりやすい。日本付近は最大望遠で見ることはできないのですが、アメリカなどではかなり拡大して見られるので面白い。これで夢の引きこもり旅行が!
 で、虹裏でこれは問題だと指摘されたのがこれ。六芒星が見えるんですが、これ、実はアメリカ国内なんですよね。もしや、ここが噂のエリア5あうぇsdrftgyふ
 で、「Google Earth」なんですが、読み込みに時間がかかるのが嫌かなぁ。地名が出てくるので場所がわかりやすいのはGoodですが。

投稿者 nombi : 2005年06月29日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/302