« 6月20日(月) | メイン | 6月21日(火) »

2005年06月21日

Musical Baton関連あれこれ

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20050619/I(かーずSP)
http://gmk.9bit.org/note/050618-musicalbaton.htm(かーずSP)
 ネット上での知り合いも少ない自分には回ってきませんが、最近のニュースサイトまわりでけっこうみんな回していて、気になったので。
 これって一昔に流行したチェーンメールと同じことですよね。さらに古くは呪いの手紙、か。結局は、最初にこのバトンを作った人(もしくは上流ノードの人)がほくそ笑むためのもの、という気がしてなりません。金銭授受の代わりに、「自分から広めた」という満足感が得られるねずみ講に近いのではないかと。
 そういえば、昔来たチェーンメールに「鉄腕DASHの企画でどこまで広がるか検証している」ってのがありましたね。あれって事実だったのかなぁ(その確率はかなり低いと思いますが)。

投稿者 nombi : 2005年06月21日 00:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/281

コメント

昨日、これまわってきましたねー。
5人もに回せるほどネット友はいない私ですが、書くだけ書こうと思ってました。
nombiさんに回してもいいですか?

投稿者 こちば(チバカオリ) : 2005年06月22日 11:24

自分も回す相手が厳しいので受け取らないでおきます。
っていうかお主のサイト知らNEEEEEEE!

投稿者 nombi : 2005年06月22日 21:05