« 新「武富士ダンサーズ」はネットCMで テレビから切り替え | メイン | アルケミスト最新作『デュエルセイヴァー デスティニー』製作開始!! 出演声優インタビュー特集 »

2005年07月06日

OpenOffice.org 2.0はMicrosoft Office代替えにふさわしいか

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/04/news002.html(Act by Odio)
 Word と Excel あたりならそんなに問題ないのではなかろうか。開発もそこに一番重点が置かれるだろうし。個人的には PowerPoint 使用率が高いため、その辺の実装状況がわからないと移行しがたいです。あまりそれらのファイルの編集等を行わない、サブ機で利用するなら十分だと思う。
 やっぱり、Word や Excel ってのは現実的によく使われるアプリケーションなわけで。あと、初心者もかなり直感的に操作性ってのは評価できると思います。無駄な機能も果てしなく多いんですけどね…。とりあえず、イルカはいらないと思う。

投稿者 nombi : 2005年07月06日 01:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/318