« 日本テレビ、今秋にネット配信「第2日本テレビ(仮)」 | メイン | 7月20日(水) »

2005年07月20日

デジタル音楽プレーヤーはライトスポーツに注目すべきだ

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/19/news004_3.html
 MP3プレーヤーはもっと、ジョギング等にフィットするように作ってみるのも面白いのではないか、という提言。こういう意見ってのは、その立場(状況)になってみないとよくわからないので、とっても参考になる。サウナに入りながら使えるMP3プレーヤーか。ううむ、考えたこともなかった。
 何かをしながら音楽、ってのはけっこう一般的なことだ。だからこそ、ある用途向けに集中したMP3プレーヤーがあってもいいのではないか。それはスタンドアローンで成り立っているMP3プレーヤーだからこそできること。MDなどはプレーヤー部でいくら頑張っても、MD自体の仕様を変えられないのでどうしようもない面があったはず。デフォルトで完全生活防水だとか、そういうのがあれば面白いんじゃないかなぁ(生活防水携帯電話は根強い人気をもっていたりする)。
 ちなみに自分は、ジップロックに入れたPDAを風呂に持ち込んだりしています。

投稿者 nombi : 2005年07月20日 02:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/364