« 使用頻度に合わせてキーを独自配列! abKeyからユニークなキーボードが登場! | メイン | 7月10日(日) »

2005年07月10日

ケータイもPSPも“本”に――デジタルパブリッシングフェア

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/08/news106.html
 T-Timeは頑張っているんだけど、なかなか報われない印象がある。みんなが現時点で持っているデバイスの活用というとこで、電子ブック業界では一番現実的な路線をとっているのだとは思うんだけど。しかし、デジカメで本は読まないような気もするが。
 ボイジャーのソフトウェアでは文章をjpgに書き出ししてくれる機能がついており、それによってPSPやデジカメでも本が読めるようになっている。さすがに画像化すると容量がかなり厳しくなるので、他の手段も考えてみてはくれないかなぁ、と思っている。というか、そういう方向で動ける電子本フォーマットじゃないとこれから生き残れない気がするな。

投稿者 nombi : 2005年07月10日 01:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/333