« 7月31日(日) | メイン | ネットで地上デジタル・総務省、光回線配信を容認へ »

2005年08月01日

ナムコやコナミなど国内大手パブリッシャーがタイトルを多数発表

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0507/26/news008.html(朝目新聞-asame.com)
 Xbox360とPlaystation3において、大手サードパーティーの大作については、どっちのハードでも出ます、みたいになっているのですが、それならXbox360の方が有利なんじゃないかなぁ、と思うことしきり。PS3は値段が高くなるって公言されてますしねぇ。初動でそんなに販売台数を離されなければ、開発環境を整えやすいXbox360に中小サードパーティーが食いつく可能性がある。
 大艦巨砲主義に陥ってしまったSONYがこれからどう動くかが気になるところ。2006年始めには発売する予定なのに、まだサードパーティーには開発環境が行き届いていないとか。ブルーレイだって、最終的に業界標準になるかどうか怪しいですしねぇ。Mictosoftとしては、PS2が先行している状況でXboxを売り出して失敗したのが教訓になっているはず。Xboxのときとは違い、今回は先行して発売できますしね。PS3のゲーム機としての買いの要素って、ネームバリューくらいかなぁと思うんだけど。売れ残ったら、文科省が大量に買い取って、スーパーコンピューターにしてくれますって。

投稿者 nombi : 2005年08月01日 00:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/395