« 9月7日(水) | メイン | よくわかるNANA »

2005年09月07日

東芝、音楽再生機能を備えた3G携帯電話

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050907/toshiba.htm
 うーむ、このまま携帯電話は携帯情報端末の統合環境となってしまうのだろうか。個人的には情報のバックアップ性などで不安を感じるところなんだけど、持ち歩くものは少ない方がいいもんねぇ。
 それにはどうしても、現在の携帯業界のシステムが気になるところ。基本的には買い換えてもらって、さらに情報料がかかるコンテンツを使ってもらうってのがベースにあるシステムですからねぇ。携帯とかの有料サービスも基本的に無料で手に入れられる情報を、携帯向けにしているためにお金とってる状態ですから。

 ちなみに、今日、自分が使っている京ぽんがメモリが余っているのにもかかわらず「メモリが足りません」といってメールを受信できない状態に。ちまちまいじってみたものの、どうにもならないので、携帯のデータを全部パソコンに吸い上げて、初期化を行ったところ回復。
 初期化しちゃうと、自分に使い勝手がいいようにするのに時間がかかるのでやっかいなんだけど、こういう手段が取れるだけ、デフォルトでPCにデータを逃がす手段のある京ぽんは良いと思った。

投稿者 nombi : 2005年09月07日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/440