« やっぱりテレ東は選挙など無視すればよかったのに… | メイン | 漫画最萌トーナメント、9/20から予選開始 »

2005年09月21日

小型HDDを脅かすフラッシュメモリの大容量化

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0920/hot385.htm
 iPod miniだって、nanoの登場で4GB版をなくしましたからね。小型HDDを頑張ってるメーカーは大変だなぁ。携帯にわざわざHDDを乗せる必要がなくなるってことだしね。
 完全ソリッドPC(回転軸を持たないPC)は夢だったんですが、それがとうとう現実になるようです。問題はフラッシュメモリの速度なんじゃないかなーとは思うんだけど、実際の速度が不明なので多くは言及できない。
 現在はLinux Zaurusで満足なんですが、これからどうなるかねー。

投稿者 nombi : 2005年09月21日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/467