« 自動車業界はこぞってiPodに対応 | メイン | 9月10日(土) »

2005年09月10日

「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/09/news088.html
 まぁ、不特定多数が利用する掲示板発祥のもので商売しようとしたら、はねっかえりも強いですよーってことで。OS娘問題のときはけっこう興味を持って行動していたくせに、2chのことになると対岸の火事状態。いやはや、自分の底の浅さがわかる。
 もともとあった音楽業界への疑念(CCCDとかJASRAC)とかも同時に噴出しているんでしょうし、最終的には大して何も起こらないんじゃないかなぁ、とは思いますがね。

 個人的にはネット由来のものが普通のメディアとかで流れていると妙な気恥ずかしさを覚えるので、この件でネットから大手メディアへのネタ流出がなくなるといいなぁ、とは思います。

投稿者 nombi : 2005年09月10日 01:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/452