« AVC Tech、1インチHDDモデルなど新「SIGNEO」プレーヤー | メイン | 11月4日(金) »

2005年10月27日

富士通、CDジャケットサイズの小型ノートPCを参考出展

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/26/news056.html(楽画喜堂)
 超小型PCですな! 最終的にハードウェア部分を縮小するためには折りたたみ方式を利用するしかない(ディスプレイについては巻き取り式も可)と思っていましたが、富士通が実現しているとは! 光学ドライブはつかなくてもいいので、安く売って欲しいですよー。ただ、バッテリが心配ですな、これも。
 最近のモバイルのトレンドとしては、PDA方向からPC方向に向かうベクトルとPC方向からPDA方向に向かうベクトルがあると思う。PDAはキーボードを搭載するようになり、PCでしか見られなかったデータも参照できるようになって来た。一方、PCは小型化を進め、起動時間の短縮も視野に入れている。モバイラーにとっては実に面白い時代になったものです。

投稿者 nombi : 2005年10月27日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/529