« 10月20日(木) | メイン | 10月21日(金) »

2005年10月21日

Windowsじゃねぇ、これはWILLCOMの逆襲だ

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2450(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 この間、京ぽん2を発表したばかりのWILLCOM。しかし、本当の隠し玉は別だったんですね・・・。
 WILLCOMの端末として、SHARPが出すW-ZERO3は、簡単に言うとPHS+PDAといった製品。PDA作りには定評のあるSHARPだから、ハードウェア的には信頼できるだろうし(特にキーボード)、PHSとPDAの融合が何をもたらすのかがとても楽しみ。
 自分は、常にPHSとPDAを持ち歩いているんですけど、そういう人にとってかなりクリティカルな製品なのではないかと。問題はバッテリでしょうねぇ。自分はPDAの方は、出先でバッテリを使い切ってもいいくらいの気持ちで、車の中では音楽を、暇な時にはゲームを、予定が入ったら予定表を、などマルチな使い方をしていたんですけど、統合してしまうとそうも行かなくなりますね。PHSは常に電源ONじゃないと、まずいですしー。
 Windows Mobileということで、おそらくPocket PC時代の資産が流用できる事でしょう。miniSDカードしか使えないので容量が心配ですが、コンバートかましてエロゲもできますな。値段は36,800円という、未確認情報がありますし、まだ購買意欲が沸く範囲。

 ま、これ買っても、PDA(Zaurus)も持ち歩いていそうですけど。

投稿者 nombi : 2005年10月21日 01:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/522

コメント

きっと、バッテリーエクステンダーのような、電池式の携帯充電器が出るかもしれません。
自分は、キーボードつきなので、欲しい。

11月発売予定のPHSは全く興味が無くなりました。
(笑)

投稿者 まいまい@” : 2005年10月21日 09:20

自分としてはUSB給電できればけっこうどうにかなりそうですけど・・・。
PHSからはメールを送りたがらない(携帯打ちが苦手)自分も、メールの頻度が増えそうです。

CPUが416MHzならば、GBAエミュが実機程度に動くかも・・・。
OSの重さしだいってところもあるだろうけど。

投稿者 nombi : 2005年10月21日 12:42