« トランセンド、容量8GBの高速型USBメモリ | メイン | 河北新報で特集「萌える仙台」 »

2005年11月06日

11月5日(土)

 そういえば、ネット開通と共にブラウザをSleipnir2に変更。研究室のPCでは本格的に使ってたんですけど、ようやく自分向きのカスタマイズが見えてきたので。

 とりあえず、初期の検索エンジンがSleipnir用の見ずらいやつなので、とりあえずGoogleに変更。このままだと、次回はまた元に戻ってしまうため、Sleipnirオプションから ツールバー → 検索バー の「前回の検索エンジンを記憶」にチェックを入れて、元に戻るのを阻止します。
 あとはちょこちょこいじる感じで。クラシックなSleipnirのスタイルがお好みなら、Sleipnirオプション → Dock → タブ からスクロールを1行にしてやるとか。タブ出しっぱなし族としては、右ダブルクリックで「CloseAllExpectActive」の使い勝手がよい。

投稿者 nombi : 2005年11月06日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/532