« 11月8日(火) | メイン | アイ・オー、MPEG-2/4の同時録画可能なTVキャプチャ »

2005年11月08日

正しいみかんの食べ方は存在する?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091131094342.html(かーずSP)
 一日に十数個のみかんを食べた事もある自分は、ほとんど筋を取った覚えはありませんな。大学入って最初の冬は、みかんだけで何日かを過ごしましたが(みかんを箱で買ってた)、流石に手が黄色くなりました。みかんを大量に食べると手が黄色くなるという話は本当です。黄疸ではありません(空制アルコール中毒になりそうな飲み方はしてたような気がしますが)。
 薄皮とか筋は食物繊維が含まれるため、体にはいいはずですが・・・。とはいえ、一日に十数個食べるのは異常としか言いようがありません。やめましょうね。

投稿者 nombi : 2005年11月08日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/539