« 12月13日(火) | メイン | 12月14日(水) »

2005年12月14日

うちには電話機がないからIP電話機能が無駄に

ITmediaニュース:MSのIMにも「PCから電話へ」の通話機能
 日本版ではちょっと難しいかなー。NTTが回線を貸すとは思えないしー。しかしながら、1分2.3セントからってのはなかなかお安いのではないかな。ま、でも、IP電話と比べたらトントンってとこか。こういうサービスにウィルコムが回線を提供したら面白いかもなぁ、とか思いつつ。確実にパンクするだろうけどさぁ。

ホンダの「新型ASIMO」--時速6km、手をつないで一緒に歩くことも可能に - CNET Japan
 しかし、連続駆動時間が30分とかだったら笑えるのではあるが、とてもありえる状況。歩き方向の進化はこの程度でもいいんじゃないかなぁとか。走る動きになると、次に接地する床面の視覚解析技術がより必要になるし、歩く動きを速くしすぎるのは機械的に無理がかかりそうだ。
 次はモノに対してどういう働きかけをするか、ってとこになるんですかね。

投稿者 nombi : 2005年12月14日 02:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/609