« Grow cube & Grow RPG | メイン | 12月6日(火) »

2005年12月06日

NECがなかなか頑張っている今日この頃

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1205/nec.htm
 NECが質実剛健なモバイルPCを! (中古市場を見る限りでは)ビジネス採用も多いであろうNECのPCラインナップにガチンコモバイルPCが加わったのは、良いことだと思います。スペック的には先発のLet's Noteには勝てないようですが…。安定したバージョンアップを望みます。モバイルPCって、何年かたったらラインナップから消えてるってパターンが多いので。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/05/news073.html
 昨日はあんな記事書きましたが、NECはなかなか頑張っているようです。まだ研究途上にあるような技術をふんだんに盛り込んで(High-k、液侵リソグラフィ)の新型LSI 。いやぁ、チップ単価がいくらになるのか恐ろしいですね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/05/news076.html
 いや、わざわざ西の横綱にアキバを持ってこなくてもいいと思うんだけど。東の横綱は愛知万博なんだし…。過去をさかのぼってもAmazon.jpがないのはちょっと意外。じわじわと上り詰めているからか。過去にさかのぼると、2000年前後の経済的な停滞感が見て取れます。

投稿者 nombi : 2005年12月06日 00:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/593