« 12月9日(金) | メイン | 12月10日(土) »

2005年12月10日

アップルがPDA業界に手を出したら面白いんじゃないかとも思うんだけど

アップルストア仙台一番町、10日の開店を前に店内を公開
 ややオタク系地帯から離れた地にアップルストア誕生。CafeFleurがまだ近いといったところか。ターゲットはその辺じゃないんだろうからいいだろうけど。ちなみに元は某婦人服のブランドだったと思いますよ。いや、めどいし行けないと思うんですけど。

ITmediaニュース:曲がる二次電池で“腕巻きケータイ”を――NECの技術とアイデア
 ディスプレイ自体を折りたためるタイプにして、それの裏に貼り付けるのがいいような気がした。でもPCには電気容量が足りないような気がするぜ! モバイル機器の小ささを制御してしまうのは画面の大きさのような気がするのですよ。PCにはPDAサイズのディスプレイじゃ小さすぎますからね。ディスプレイを折りたたみにしてその裏にバッテリを乗せられるようにすれば、よりよいはず!

フォレポート:ウィルコム「W-ZERO3」の予約に早朝より長者の列 - CNET Japan
 どれだけ日本の人々がキーボードつき端末を必要としていた勝手ことだよなぁ。ちなみに自分もPHSでメールを書くのが苦手です。

エバーグリーン、サングラス型のMP3プレーヤー
 エバーグリーンはやっぱり馬鹿わはー! こんなMP3プレーヤーを買うほどスキー場に行く人は、こんなサングラスじゃあ満足できないですーよー。v

投稿者 nombi : 2005年12月10日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/602