« 12月11日(日) | メイン | 12月12日(月) »

2005年12月11日

そろそろ、次世代機あたりでガンパレの正式後継作を作ってくれ!

ゲームバランスを壊しているものを挙げる(朝目新聞-asame.com)
 自分がよくやったゲームで言えば

NEP・士翼号(高機動幻想ガンパレードマーチ)
 NEPは一戦闘で一回だけ射角にいる敵を一掃する武器。士翼号は高速移動・高回避能力の機体。

鉄工船(信長の野望 武将風雲録)
 ゲーム中、海戦において最強を誇る兵器。戦闘力の高い武将に持たせると九州・四国・近畿のあたりで敵がなくなります。

レボリューションは1万円ちょいになるかも(朝目新聞-asame.com)
 任天堂のこのような姿勢には素直に賛成できます。いや、実際、子供の立場になってみるとPS3とかXbox360は値段的に、誕生日とかクリスマスにはねだりづらいっすよ。Maxでも2万円程度じゃないと、つらいと思うんですよねー。親も。
 映像自体の進化は前世代のPS・Xbox・GC程度で十分なような気もするんですよね。ゲーム業界のスペックの伸びが速すぎて、ハードが追いついていない気がします。で、金をかけてハードを作るしかなくなると。
 それよりも小技を効かせて面白いゲームを作っていくのがいい気がするのですよー。

投稿者 nombi : 2005年12月11日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/605