« 12月14日(水) | メイン | 12月15日(木) »

2005年12月15日

だからこの忙しい時期に何を妄想しているのかと

ヨコ出しキーボードは“2つ折り”以来の大進化(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 ともかく、W-ZERO3は好調すぎる発進であるようだ。とてもめでたい。自分はお金のこともあってしばらく様子見だけど。PocketPCのPIMは使いにくいといううわさだったけど、Museaで使っているときにはそこまで使いにくさを感じなかった。あれから普通に進化してくれれば、PDAとして十分な機能になってると思いますよー。
 コントローラー型のインターフェイスだけど、PS2のコントローラーなんてそのままPCのインターフェイスとして使えるんじゃないかなぁ、とか今日は妄想していた。アナログスティックがあるからマウス代わりに使えるしー。○×を左クリック・右クリックにでも振って、SHIFT・ENTER・DEL・ESCあたりをうまく振ればかなり使えるんじゃないだろうか。特にブラウジングあたりでは効果覿面だろう。
 問題は文字入力なんだけどこれにはL/Rボタンが使えるのではないかと。Lで五十音のあかさたな…移動してRであいうえお移動とか。L2は一気に5個分移動、R2は2個分移動とかだと、ボタン押す回数減りますし。
 前半部分は、PS2コントローラーをUSBでつなぐ変換を買って、JoyToKey入れればできるような気もするんですけどね。IMEの方はだれか作ってくれないものかなぁ。

投稿者 nombi : 2005年12月15日 02:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/611