« 1月17日(火) | メイン | 1月19日(木) »

2006年01月18日

今年も24分の1を軽く過ぎたわけですが

[PC]

2010年にはHDD容量は「1けた上」に? HMX.NET@rootvg
 テラバイトHDDの登場か。放送の高画質化に従い、確実に必要になってきます

Gmailサーバに実装された? OpenOffice.org (HMX.NET@rootvg
 基幹のツールはMS系から脱却できるかも。実際、重要よ、これ

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060112/114980/ (俺ヘッドライン)
 全国的な勢力争いは見てて面白そう。Amazon vs Googleが鮮明になってきますね

[ゲーム]

物語は1種類しかない、という話 (RinRin王国)
 エロゲにおいてはいくつかの感動的シナリオがあることも多いYO!

第2回『Fate/stay night』人気投票を開催します! (ゴルゴ31)
 男キャラとかバゼットに投票したい自分がいるっ!

オリジナルファミコン製作例その1 (ゴルゴ31)
 そういや、今日久しぶりにはんだごて握った。半年前ぶりくらいかな

そろそろPS3の不具合を予想しようか (ゴルゴ31)
 実はPS2ソフトでいろいろやりたいのがあるんだけど、下位互換については正式な発表ないよねぇ

fate_converter ver_20060115なるものが開発されていた (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 熱烈なファンを持つエロゲはこうやって広がっていくのです

[社会]

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060113/227202/ (俺ヘッドライン)
 高校も中学もいろんな意味で必要な学校だったはずなので、なかなかなくならないかと

http://we.freeml.com/chousa/tamago_gohan.html (俺ヘッドライン)
 確率論の問題。偏在する自力を持つものは強いし、率を上げるなら大学は重要だと思うよ

[ネタ]

銘菓「ひよこ」がイヤらしく見える件 (ゴルゴ31)
 ちくび! ちくび! そういや昔、ポケットに入れておいたひよこがつぶれて・・・(二回目)

ブロッコリーの今期、最終赤字13億円に拡大・特損膨らむ (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 仙台に残るゲーマーズが残るかどうかが焦点になってきます

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/01/17/KFullNormal20060117029_p.html (俺ヘッドライン)
 カブタックは無視しちゃいかんぞえ

投稿者 nombi : 2006年01月18日 01:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/663