« 1月30日(月) | メイン | 1月31日(火) »

2006年01月31日

ネットワークが繋がらないと思ったら、LANハブのコンセントが抜けていただけ事件

[ PC ]
重量約996gの企業向けモバイルノート「apricot AL C」
 デザインはDynabook SSシリーズに似ているかも

開発者が語る“ポストWinny”
 情報流出させたソフトやさせた人物を責めるより、情報教育の徹底を

FAQ:「Windows Vista」はこうなる
 CPUが2GHz、メモリが512MBは必須になりそう。うちのメイン機でギリギリ

走行中の車からブロードバンド接続可能に--NECが実証
 「動く部屋」とも言うべき車内のネットワーク化は革新的なことかと

[ ポータブルAV ]
D&M、マランツブランドの24bit/96kHz対応携帯レコーダ
 かっこいいけどノートPC一台分のお値段。プロ用だねぇ

[ ゲーム ]
プリンセスソフト 「つよきす~mighty heart~」 紹介ページオープン (ゴルゴ31)
 コンシューマー化しても線画のレオが不憫だ

[ 声優 ]
こやまきみこの見事な百合っぷりに住人から賞賛の声があがる (かーずSP)
 ロケット乳(by岩田光央)で有名なこやまきみこが!

[ ネタ ]
全員集合をつくったオトコたちの物語 (俺ヘッドライン)
 全員集合といえば全員集合の美術の本は面白かった

[ 科学技術 ]
寺岡精工、世界初の電子ペーパーを使った動くPOP
 大きさ、絵のパターン数などかなり気になりますね

光を透すコンクリート、住田光学ガラスが国内で製造・販売 (かーずSP)
 かなりコストがかかりそうな製法だけど、発想は面白い

投稿者 nombi : 2006年01月31日 02:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/679