« 1月19日(木) | メイン | ラノベとエロゲの狙いとその違い »

2006年01月20日

でも、自分で書くより、MSゴシックの方がきれいなんだよね

[ PC ]

ITmediaニュース:書道までIT化――ベンチャーフェアの“手書きなのにデジタル”
 マイフォントってのは面白いかも。かなり伸びる余地を持っていると見た!

ITmedia +D PCUPdate:理想に近づいた……かな!?──NAS機能が追加された「MOVIE COWBOY」を試す
 2台以上でも、Readならできるみたいなので、NASとしては十分使えそうです

[ 移動体通信 ]

au、日本初の4GB HDD内蔵東芝製携帯電話
 携帯も大容量ストレージ化へ。しかも、PC用のストレージとして512MB使えるのはかなり便利では

[ 食物・飲料 ]

「ポーション」をイメージした清涼飲料 「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売 (ゴルゴ31)
 ポーションとポーションを「ちょうごう」して、ハイポーションだ!とか言う人が確実に出ると思います

吉野家の牛丼、2年ぶり復活! (楽画喜堂)
 うーむ、値段が…。あの頃の水準まで下がることはあるのでしょうかね

[ ネタ ]

洗剤の「アリエール」名前の由来は? (ゴルゴ31)
 後付けじゃないのかなぁ?

日本人の6割が必ずやること (かーずSP)
 ぼくは ほんとうに じぶんの こえが きらいなのです

「カッコイイ」って何だろう会議 (かーずSP)
 銃を横にして構えるのは、「ぼくのかんがえたひっとまん」的な感じで良いですね

[ オタク文化 ]

ツンデレ二元論~ツン・デレとツン→デレ (かーずSP)
 両者の違いは議論されていたが、記号で表したのは大いなる一歩かも。いや、使わんかもだけど

[ 社会 ]

ITmediaニュース:「日本の宇宙産業は危機的」――“民の力”に期待するJAXA
 はやぶさもギリギリな予算で作られたんですよね…

フジテレビ、ライブドアとの提携関係見直し - CNET Japan
 フジテレビとしては不本意な提携が見直せるので、今回の事件は美味しかったかも。株は下落したが

韓国政府、警察と軍で5年以内のロボット実用化を計画
 警察とロボットって機動警察パトレイバーが浮かんじゃいますけど、こっちは等身大ですね

日本も「一夫多妻制」になる (ゴルゴ31)
 そんなにおかしい感じもしないんですけどねぇ

投稿者 nombi : 2006年01月20日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/665