« 1月26日(木) | メイン | 1月27日(金) »

2006年01月27日

ちなみに、NIKEのバッシュのエアーを抜かれたことはあります

[ PC ]

Intel、45nmプロセスのチップ製造に成功
 Intelは45nmプロセスからhigh-kに移行するんですよね

ソフマップ、秋葉原などで8店舗を閉店
 中古を扱う店としては、店舗数が少なくなるのはちょっと痛手かと思うのですが

Sleipnir2 ver2.3.0 (かーずSP)
 大幅な機能強化ではないので、自分は入れませんが

[ ポータブルAV ]

サンコー、1GBメモリ内蔵動画プレーヤー「TPod neo」
 わざわざマイナーなコーデックに変換しなければならないのは痛い


[ ゲーム ]

任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型、「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売
 DSが品薄な中、さらにたたみかけてきた任天堂。小型軽量化はお金を出したくなる付加価値だね

脳を鍛える玩具たち
 ナンプレがあるなら、イラストロジックがあってもいい気がした。SFCではけっこうソフト出たんだよ

『つよきす』新ヒロインを追加しPS2に移植決定! (楽画喜堂)
 あれだけ当たったし、今年はTVアニメ展開もあるかもしれんね。アニメ化しやすそうだし

W・バージニア州の全学校にダンスダンスレボリューション配備へ (俺ヘッドライン)
 家で十数曲とか連続で踊ったりしていましたな。大学受験の息抜きに。で、疲れて寝ると

[ 食物・飲料 ]

ネットで「あの頃」の給食メニューが買える (かーずSP)
 給食メニューが食べられるレストランとかもありましたよね

[ ネタ ]
学校内でした一番悪いこと (俺ヘッドライン)
 給食より前の休み時間に、こっそり牛乳を飲むとかその程度しかないですねぇ

[ 社会 ]

ソニー、AIBO、QRIO、QUALIA撤退
 AIBOのAI技術自体は研究が続けられるようなので、それはよかった

全天候型自転車「ベロモービル」、ガソリン高騰で注目集まる
 ガソリン高騰とはいえ、何十万の自転車はちょっと厳しい

新しい地図記号、「風車」「老人ホーム」決定 (俺ヘッドライン)
 今年か来年の高校受験あたりで出そう。風車の傾きが違う4つの中から選択とか、嫌だなおい

本棚整理ロボット (俺ヘッドライン)
 本は厚いのでRF-IDとは相性が悪いらしいです。これなら、図書館とかにいても違和感ないなぁ

投稿者 nombi : 2006年01月27日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/674