« 1月12日(木) | メイン | 1月13日(金) »

2006年01月13日

そういや、山岡もツンデレだよね

アップル、Intel Core Duo搭載の「MacBook Pro」
 こうして次の世代はPowerPCを知らない世代になるのでしょうねぇ

三洋、720p MPEG-4撮影可能なハイビジョン「Xacti」
 フラッシュメモリの容量増を一番望んでいるのが、こういった商品かも

JEITA、「コピーワンス見直し」について提案内容を説明
 インターネット送信ができなくなるメカニズムがわからないけど、これなら納得できる

CES2006番外編 会場で見つけた新デザインと新技術
 ハードウェア小型化とユーザーインターフェイスの両立を目指したブレイクスルーが欲しいなぁ

ITmediaニュース:無線LANで新ビジネスを――NEDO、横浜で公開実証実験
 無線LANビジネスの成功には、個人の脳の一部としてネットワークを利用できる仕組みが必要とか

ITmedia +D PCUPdate:CESだというのにこんなものを見てきました
 燃料電池実用化まで10年かぁ。エネルギー関係は難しいんだねぇ

ITmediaニュース:Google Videoにブーイングの嵐
 好みの映像を見つけるのはちと難しいかも

ケータイナビも声で操作--KDDI、音声認識を使った新サービス - CNET Japan
 音声認識が昔から研究されているにも関わらず一般化しないのは、「独り言の気恥ずかしさ」なのか

「マブラヴ オルタネイティヴ」マスターアップのお知らせ。 (MOON PHASE)
 都市伝説となろうとしていたソフトがようやくちゃんと発売されるようです

漫画原作のアニメで原作と同等、原作以上に仕上がってる物を教えて下さい (ゴルゴ31)
 ハチクロを原作再現派、プラネテスを原作から変更派として挙げたいと思います

ドラクエで街が滅ぼされないのはなぜ? (ゴルゴ31)
 AOEとかで狼をボコボコにする村人たちを思い出した(二人で斥候にも勝つ)

松下電器、石油温風機事故で国内全世帯にはがき郵送へ (ゴルゴ31)
 うちのアパートにも届いたYO!

楽天 夢の跡 (楽画喜堂)
 あれだけの図書カードは普通に欲しいけど…

東芝、ディスプレイのみで操作できるノート ~MSIはGPU交換型ビデオカード (かーずSP)
 これはいいなぁ。有効範囲がかなり気になるところではあるが

痛みを知らないツンデレが嫌い。優しいツンデレが好き (かーずSP)
 ある一分野に人気が集まるとその分野でトリッキーなキャラが多くなりますね。クーデレとかもその口か

音と映像だけがゲームと他の娯楽の決定的差でないことを、教えてやる!! (かーずSP)
 最初にEVER17が出てきましたが、コメントの最初に書いてあったよ…

スピリッツに舞い降りたツンデレ天使 栗田ゆう子 (BRAINSTORM)
 「美味しんぼ」はツンデレだらけだな。Wikipediaでも海原雄山が挙げられてるし

チェスVS将棋 ちゃんとルール付けもされてる (俺ヘッドライン)
 将棋側の視点で見ると、ナイトがかなりやっかいな気がします

投稿者 nombi : 2006年01月13日 02:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/655