« 1月16日(月) | メイン | 1月17日(火) »

2006年01月17日

タマネギの前に米が尽きそうなのよね

[移動体通信]

ニワンゴ、ケータイメールを使った検索サービスのベータ版を開始 - CNET Japan
 Web料金が定額じゃない人にはけっこういいかもしれない。符丁をいかに浸透させるか

[漫画]

面白いWeb漫画 (ゴルゴ31)
 Web Comic Rankingのランキングから選ぼうとするとFateとかひぐらしばかりなのよね

[ゲーム]

「ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~」 2006年3月に登場。 (MOON PHASE)
 白の章は虹裏評価悪いんですけど、こっちはどうか。「芝村」がいるのに注目したいが

何か間違っているマリオ その姿 スク水 (ゴルゴ31)
 コロコロの漫画とかでは、これくらいのことはしてそうだけど

ユーザーが考えた新型ニンテンドーDSのアイデア (かーずSP)
 変な変形機構がついていたりしたら買いですな

[アニメ]

桜場コハル「今日の5の2」アニメDVD 3/24発売&レンタル開始決定 (ゴルゴ31)
 なんだかよくわからない企画に巻き込まれていますが・・・

[ネタ]

執事喫茶が現実に『Butler's Cafe』 2006年3月OPEN予定 (ゴルゴ31)
 女性客重視しなきゃいけないだろうし・・・ということは、BL感を演出する必要があるのだ!

デザインにこだわりすぎて実用性の乏しい腕時計 (ゴルゴ31)
 こち亀でやってましたね。滅茶苦茶凝ったギミックの腕時計。これなら欲しい気も…

一番恥かしかった体験 (俺ヘッドライン)
 その昔、ロックマンの敵キャラ募集という企画があってな…

[社会]

リサイクルは資源の無駄使い (ゴルゴ31)
 将来のために研究は必要かも知れないけどね。PET燃やせる焼却炉作る方が…

農園 (ゴルゴ31)
 農作物の工場も徐々に増えつつあるようです。きっかけは青色LEDの普及だとか

ルービック・キューブ早解き世界記録 わずか11秒13!  優勝は日本人高校生 (俺ヘッドライン)
 えーっと、俺とか一度も完成させたことがないんですけど

ITmedia +D LifeStyle:市販の乾電池で有人飛行機を飛ばすプロジェクト
 それこそ、家庭用飛行機の第一歩なのかもしれんね

銭湯とウォシュレットにみる日本の「ソフトパワー」
>日本の公共浴場では身体と精神が1つになる経験ができるが、
 そんな銭湯の評価は初めて見たZE!

[料理]

「賞味期限切れ」いつまで食べられる? 五感生かし自ら判断 (かーずSP)
 食材の場合、消費期限切れ二日後くらいまでは普通に食べます。牛乳だけはダメ

焼きみかん専用器 (俺ヘッドライン)
 みかんは酸っぱいのが好きなので焼きません! Sを一箱買って、一日十個とか食べます!

投稿者 nombi : 2006年01月17日 01:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/661