« 2月2日(木) | メイン | 2月3日(金) »

2006年02月03日

ひさしぶりのとぴーっくす

[ PC ]
国内個人向けPC市場は5年ぶりのプラス成長
 NECと富士通の勝ちっぷりがけっこう意外。もうすこしダンゴかと思った

「デジタルコンテンツ大国」に向けた振興策を提言
 映像コンテンツなどについては、低価格化・多形態化(コーデックとか)が重要かと

レノボ、デュアルコアCPU搭載のThinkPad X60/T60シリーズを発表
 X23を現在使っていますが、X60は欲しいですなー。軽いのは良い!

パーツショップで使うアルファベットの読み方 (RinRin王国)
 読み方知らないのも多かったよ。アオペンはそう読みたくなるのも分かるのよね

メールは信頼できても信用できない (RinRin王国)
 個人的には信頼>信用だと思っていたのですが

どうしてパソコンの修理料金は高いのか? (ゴルゴ31)
 自力でどうにもならない部分が壊れたら、買い換えるほうがいいですね

[ ポータブルAV ]
iPod nanoと同サイズ、「Tpod neo」は使えるか
 なんか、少し昔の外国製DVDプレーヤー思い出した。現在だとひどい方だと思う

ワンセグへの興味・関心は全体の5割強に
 ワンセグを見たい時間の1位が「就寝前」ってのにはかなり納得

[ 漫画・アニメ ]
有毒な素直クールはツンデレ (ゴルゴ31)
 ツンデレは性格に関する属性であるため、分離が難しい状況ですね

OVA『今日の5の2』発売情報&アフレコレポート (楽画喜堂)
 映像的には期待できそうですね。下手に動きが多い話じゃないし

[ 食物・飲料 ]
あの「うまいトリ肉」は作れる (RinRin王国)
 とりモモ肉は2キロで780円(最近値上がりした)で買えるので、作るよ!

[ ネタ ]
キャスター付きコタツ (ゴルゴ31)
 発電機にもキャスター付けてGO GO!

男2人組の襲撃を受けた15歳少女は総合格闘技の使い手だった (ゴルゴ31)
 その光景を偶然見かけてしまった少年と少女の物語

[ 社会 ]
最長最短の差40センチ! 制服スカート丈の歴史 (ゴルゴ31)
 北海道とか東北とか、短いスカートの高校の子はかわいそうだと思う

今年の三菱重工の就職イベントのネタは「サンダーバード」 (俺ヘッドライン)
 馬鹿だなぁ(誉め言葉)

投稿者 nombi : 2006年02月03日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/683