« 2月8日(水) | メイン | 2月9日(木) »

2006年02月09日

好調のウィルコムにかげりが見えたか

[ PC ]
アイ・オー、PCレスでDVD/CDをコピーできる外付けスーパーマルチ
 こういうのってあまり無かった気がする。同人ソフト制作とかで便利?

東芝、HDD MPEG-2カム「gigashot」の60/30GBモデル
 安い方でも最高画質で10時間以上撮れる。HDDカムへのシフトが今後も進みそう

[ ポータブルAV ]
アップル、iPod nanoに17,800円の1GBモデルを追加
 4GB版のコストパフォーマンスが無茶苦茶にいいからなぁ…

[ 移動体通信 ]
ウィルコムのメール通信障害、40時間経過も継続中 (楽画喜堂)
 2月9日0:00時点でも障害は継続中のようです

[ ゲーム ]
ソフトバンクIDC、オンラインゲーム事業へ参入する企業に支援プログラム
 次世代MMORPGについては、革新的な変化がないと既存のゲームから顧客を集められない

シナリオがネ申なゲーム (ゴルゴ31)
 EVER17については、駄目な人は駄目かもしれないとは思う

女性ファッション誌でツンデレ特集 (RinRin王国)
 「ツンデレの技」に吹いた。一般人へのツンデレの説明は、元から離れている気が

[ アニメ・漫画 ]
忍者ハットリ君 新シリーズタイトル一覧 (ゴルゴ31)
 忍術よりも科学とか技術とかはったりとかで解決してそうよね

浦沢直樹氏の「Happy!」ドラマ化決定 (▼TS)
 うーむ、漫画のドラマ化での成功例をあまり見ないもので…

[ 声優 ]
若本ボイスでハピマテを歌ってみた (ゴルゴ31)
 若本ボイスをちゃんと研究してるなぁ

[ 科学技術 ]
三次元空間に描画 広告装置へ応用 産総研など
 かなり楽しみな技術。製品化は是非にがんばってもらいたいものだ

将来有望、セルロースを使ったエタノール製造
 燃料電池もエタノールですしねぇ

コンピューターで作られたもの凄いリアルなお水 (ゴルゴ31)
 PCで濾過された水とかかと思ったぜ

投稿者 nombi : 2006年02月09日 01:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/692