« 3月4日(土) | メイン | 虹裏ネタが一般で使われすぎなんじゃねえの? »

2006年03月06日

3月5日(日)

 昨日の続きー。

 1937年末にトルコのイスマイルに強襲揚陸をかけたイタリア軍はアナトリア半島をひた走る。トルコは全軍の約半分をイスタンブールにまわしており、本国ががら空きになってしまっていたのだ。トルコはイスタンブールから兵を戻すこともかなわず、イタリアがトルコの首都・アンカラを制圧。その後、トルコ軍は敗走を続け、最終的にイタリアがトルコを併合したのだった。一連の制圧により、イタリアは工業力を大きく高め、一流国に肩を並べるまでになった。トルコ制圧でも3個軽戦車師団が活躍しており、さらなる戦車の増産が行われているのであった。

投稿者 nombi : 2006年03月06日 00:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/715