« 3月1日(水) | メイン | 3月2日(木) »

2006年03月02日

ちょうど一ヵ月後は嘘ネタ満載の日

[ PC ]
アップル、Intel Core CPU搭載のMac mini
 予告されてた新製品はこれ。iPDAとかでPDA業界に喝を入れて欲しかったのだが…

マイクロソフトの小型タブレットPC「Origami」は“買い”か?
 iPod対抗というのからはかなりかけ離れてきた。PC用のOSをそのまま使うのかなぁ?

[ ポータブルAV ]
ビクター、デジタル配信楽曲の中心価格帯を引き下げ。DRM設定も変更
 値段はまあいいとして、DRMの変更はけっこう大きいかも。特にCD-R

[ ネット ]
グーグルが抱えるこれだけの問題--成長減速は「想定内」か
 検索自体が重くならない限り、Googleを使うとは思うけど。他のサービスは興味ない

GyaOの動画の保存方法 (RinRin王国)
 GetASFStreamはあまりいい印象なかったんですが、Gyao専用に導入するか

キャプチャーを一切受け付けないページ (RinRin王国)
 コメントにありましたが、おそらく上記Gyaoの方法と似た手段でダウンロード可能かと

[ ゲーム ]
ときメモオンラインの学園生活がリアルすぎてついていけない件 (RinRin王国)
 授業の合間はひたすら机で寝るプレイ。授業中も寝るプレイ

[ アニメ・漫画 ]
WBCに出場して欲しい漫画キャラクターは? (ゴルゴ31)
 多くの女性が知ってる(記憶に残ってる)野球漫画がタッチしかなかったのでは?


[ 玩具 ]
新ガンプラ工場はソーラシステムも装備
 狙ってかもしれないが、ソーラとか見ると工場がソーラレイ発射するのかと

投稿者 nombi : 2006年03月02日 02:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/710