« 4月21日(金) | メイン | 4月24日(月) »

2006年04月22日

いい加減、3Dゲームが厳しいですよ

[ PC ]
サードウェーブ、B5より小さいCore Duo搭載デスクトップ
 車載PCなどには良いのかもしれません。消費電力がちょっとわからんのですが

アーキテクチャの改革を“急ぎすぎない”NVIDIA
 最新GPUなんて3Dゲームやる人以外には需要ないのですよ。うちはまだGeForce4ですし

第一世代のホログラフィックストレージは1枚300GB (かーずSP)
 ここまできたら何を入れればいいんだろうか。HD画質の映像でもかなり入ってしまう

IMEの起動キーでわかるトシの差 (かーずSP)
 最近、導入してみたSUSEは半角/全角で起動しましたね。大学のUNIXはSHIFT+SPACE

[ ネット ]
ネットコンテンツも「18禁」など明確化を、経産省の研究会が報告 (ゴルゴ31)
 18歳になったとき、小さな罪悪感を感じなくてすむようになったことに気づきました

[ ゲーム ]
きゃんでぃそふとのタカヒロ氏が、白猫参謀氏らを引き連れて独立、新ブランドを立ち上げ (ゴルゴ31)
 まったくもって意外な展開。自分たちの実力に自身を持ったのかなぁ

バカにしてたけど今ではすっかりハマってるもの (ゴルゴ31)
 ひぐらしとかやってみたらそうなるのかなぁ。Fateはあまりはまらなかった

パチモンファミコン展示ルーム (朝目新聞-asame.com)
 ビレッジバンガードにもありましたね

[ 社会 ]
「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち (RinRin王国)
 基本的には好調であることを広告し、ほんとに不調なときは敵を探します

ギャンブル性が高すぎて客が半減したパチンコ30兆円の行方 (RinRin王国)
 地方ではまだまだ強力だと思いますよ

”幻のワイン”とセットで1,500万円のDVDが発売 (楽画喜堂)
 DVDがおまけというパターン

月極駐車場とかに「勝手に車とめると3万円」とか書いてありますよね。あれってホントにとられるのでしょうか? (かーずSP)
 私道に駐車してサイドミラーを金属バットで叩き割られたことはあります

情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群 (朝目新聞-asame.com)
 耳が痛いですたい

[ 科学技術 ]
水と油の反発を利用したカラー表示技術--鮮明な色再現が可能に
 バックライトがいらなくなるのは大きいかもしれない。暗所では見れなくなるけど

[ 食料・飲物 ]
おまえらオリジナルの丼とかある? (朝目新聞-asame.com)
 適当な焼魚+だしの素+お湯ってのはお茶漬けに近いか

納豆の美味しい食べ方教えてくれ! (朝目新聞-asame.com)
 納豆チャーハン・納豆パスタ・納豆玉子焼きは我が家の定番

投稿者 nombi : 2006年04月22日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/770