« 4月24日(月) | メイン | 4月25日(火) »

2006年04月24日

Linux使ってると問題解決能力がかなり高まりますよね

[ PC ]
ロジクール、4000円台の5ボタン搭載レーザーマウス「MX-400」
 レーザーマウスも安くなりましたねっと。5ボタンマウスは非常に使い勝手がいいのです

Linuxデスクトップの台頭に苦悩するマイクロソフト
 それでもLinuxの拡大はそんなに大きくはないと思います。WinXPはしばらく人気そう

[ ネット ]
パケット定額プランをチェックする au、ウィルコム編 (RinRin王国)
パケット定額プランをチェックする NTTドコモ、ボーダフォン編 (RinRin王国)
 ウィルコムはPC経由のネット接続も定額になるのが強い。最初からケーブルついてくるし

[ AV ]
シーグランド、MP3プレーヤーに直接録音可能なレコーダ
 今更?って感じもする商品。CDをたくさんもってる人には楽かもしれないけど

エバーグリーン、9,980円のDivX対応DVDプレーヤー
 これは確かに便利だ

[ アニメ・漫画 ]
早売り「週刊少年ジャンプ」23号(5/8発売)からの情報 (ゴルゴ31)
 なんというか、デスノはここ最近、打ち切りのような勢いで進んでますね

Ask John:ANIMEの値段がわが国では高すぎませんか (かーずSP)
 しかしながら、アメリカ版を逆輸入したほうが安かったりするらしいですね

[ 科学技術 ]
前途多難なクリーンエネルギーへの移行--識者が予想
 初期投資に見合う性能がないとなかなか移行は進みませんな

トロント大、塗布タイプのレーザー回路製造手法を開発--チップ高速化に期待
 シリコンチップ内の配線遅延の最終的な解決方法はこれになるのだろうか

投稿者 nombi : 2006年04月24日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/772