« 4月25日(火) | メイン | 4月26日(水) »

2006年04月25日

うちで残るのはPCが中心になりますね。あと膨大な本

[ PC ]
8万字を超える漢字の手書き入力技術の開発に成功 : 富士通
 これから手書き技術はさらに重要になるはず

「RealNetworksをつぶす」――明らかになるゲイツ氏の発言
 はっきり言って、Real Networksがつぶれるのはむしろ嬉しいこと
 あのやたらに重いアプリケーション嫌いですから

Windows CE for x86を動かす - WindowsCEマシンはメインパソコンになり得るか? (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 起動は早いですのでドライバが使えるならノートPCに入れてみたい

名刺サイズの超小型コンピュータ「Armadillo-200シリーズ」3機種を開発 (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 +大き目のUSBメモリあればディスプレイさえ出先にあればけっこう何でも出来るかも

[ ネット ]
東京の離島「式根島」、島おこしIT技術者を募集中
 一つの島ということで、なかなか面白いことができそう
 手始めにリアルタイムで波の音が聞けるようにするとか。もうどこかでやってそうだけど

Winny接続ノード数に減少傾向は見られない――ネットエージェント
 40万ノードですか。単純計算で日本人300人に1人は常につないでいるんですな

「GyaO」が1周年 会員900万超に
 こちらは日本人13人に1人が会員の計算。最近見てません

「Winny」ではなく「ウィニー」で検索する人の存在 (RinRin王国)
 日本の各メディアにおける報道姿勢も問われるところ

[ ゲーム ]
減り続けるゲーム会社の未来 (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 やっぱり減ってましたか・・・仕方ないことのような気もしますがね

[ ネタ ]
ヲタが死んだ場合、残ったものはどうするか? (ゴルゴ31)
 心停止したらHDDが爆砕するようなシステムを作ってくれないものか

投稿者 nombi : 2006年04月25日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/774