« 4月17日(月) | メイン | 4月18日(火) »

2006年04月18日

冷凍庫のみで稼動する氷を使用した電子回路ー(集積化は無理そう)

[ PC ]
有機LED表示ミニキーの国内予約が開始
 いや、使い勝手とか無視で。Ctrl+Z、Ctrl+C、Ctrl+Vとかしか浮かばない

デル、19,800円でPentium 4サーバーを限定販売
 PowerEdgeはコンシューマー用PCにするのはテクニックがいるのです

省電力とメニーコアのその先になにを見る──IDF Spring 2006雑感
 某OSがムーアの法則を上回る勢いで重くなっていく気がするので、頑張って欲しいものだ

[ ネット ]
ネット版わらしべ長者への道--ペーパークリップは家一軒に化けるか
 何も価値のないペーパークリップがコンテンツを作り出す時代。本人の能力もあっただろうけど

[ アニメ ]
左利きのキャラクター
野球漫画が一番連想しやすいですね。H2の明和一のピッチャーとか(名前忘れた
 確かに、あの人はエピソードはよく覚えてるんだけど名前が思い出せん

[ 科学技術 ]
シチズン時計、電源OFFでも表示を維持する「メモリー性液晶」
 バナナ100g79円は高いとか関係ないです

こびりついた氷を電気パルスで取り除く新しい除氷技術
 氷が半導体というのは初めて知った。電荷の移動により熱を発生させるみたい

投稿者 nombi : 2006年04月18日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/765