« 10月16日(月) | メイン | 10月23日(月) »

2006年10月16日

10月16日のとぴっくす

PBJ、“Origami”の国内モデル第2弾「SmartCaddie EX」
 競合他社がいないのでOrigamiはもう少し様子見たほうがいいと思う

日本企業には買収できなかったYouTube
 放送局などのコンテンツホルダーの反発が怖いってのもあるんじゃないかな

フラッシュメモリ搭載ノートPC、富士通が企業向けに
 モバイルPCの記憶媒体はフラッシュへ? モバイル用なら40GBもいらんしな

NHKが開発した“電子タグリモコン”は使いやすい?
 カードでテレビを操作するってのはけっこう不便な気が
 カードをかざすと自動的にDVDレコーダーに予約が入るとかは面白いかもしれないが

空港の乗客をRFIDで追跡--ハンガリーで実験へ
 通信距離10~20mかぁ。空港の限られたスペースにならアンテナ網を張るのも難しくないかな

東京駅で「発電床」実験開始
 大学生協の昼のラッシュとかを利用して発電できないもんですかね

PSPエミュレータ VirtualPSPなるものが(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 どれくらいの速度で動くのかな。エミュの法則に則れば、2GHzクラスのCPUで行ける筈だけど

ミニー「らめぇグーフィー、私にはミッキーがいるのよ」→解雇(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 ダンケルクにでも沈められたんじゃないでしょうか

サマーデイズ リニューアル版 「俺たちのバグ祭りが終わってしまうなんて・・・orz」(かーずSP)
 代わりにおたく☆まっしぐらがあるので大丈夫です!

年度別エロゲ&ラノベのアニメ化本数(かーずSP)
 母数も増えてるでしょうが、かなり増えてます
 エロゲ・ラノベのシナリオを食い尽くしたら次はどこに行くのでしょうか?

人間がバラバラになるマジックの種明かし動画(かーずSP)
 箱動かしている人の目線と手つきがわかりやすいのだ

楽天で980,000,000円の「村」が売られている(ゴルゴ31)
 10億かぁ・・・

投稿者 nombi : 2006年10月16日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/1076