« ソフトバンク・インベストメントがフジの筆頭株主 13.88% | メイン | 東芝、4GBの0.85インチHDDを4月から量産 »

2005年03月25日

ライブドアショックは放送とITの融合を進める起爆剤となるか?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0324/ubiq107.htm
 これまでうまく見えていなかったライブドアとニッポン放送の温度差がわかった感じがします(わからないで論じていたいままでがかなり恥ずかしいです)。「放送」という物に特権的な意識があるかないか、という話だったんですね。
 自分もこの人と同じで、何でテレビ局はうまくコンテンツを生かせないのかなぁ、と思っていましたが、こういう理由だったんですね。少しずつでもコンテンツが上手く運用されるように動いていくことを望んでおります。DVDだけが配布の仕方じゃないと思いますし、そういうビジネスを考えている会社もあると思うんですよ。コンテンツの製作-配布が切り離されるのはそういう意味でも歓迎です。

投稿者 nombi : 2005年03月25日 03:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/75