« SCEI、PSPのファームウェアをアップデート-動画・音楽のレジューム再生に対応など | メイン | ライブドアショックは放送とITの融合を進める起爆剤となるか? »

2005年03月25日

ソフトバンク・インベストメントがフジの筆頭株主 13.88%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050325-00000000-san-bus_all
 結局、単に「ライブドア憎し」だったんじゃないかという結果に。実際にそうなのでしょうが。当然、ニッポン放送のこの決断はフジテレビとの打ち合わせもあったはずなので、フジテレビはソフトバンクならいいや、という姿勢を見せたことになります。プロ野球のときと同様、またしても、ライブドアが引っ掻き回して、利は他のIT大手が得る、という結果になりました。今回の件でライブドアが利を得なくてもいいんですけど、なんだかなぁ、という気はします。
 ちなみに、ソフトバンクは球界参入のあたりでエロ関連を整理したりしていた模様です。これならポニーキャニオンの社長さんも安心ですね!

投稿者 nombi : 2005年03月25日 03:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/74