« 自家製 血のりを作ってみる | メイン | 5月14日(土) »

2005年05月15日

OS娘はどうやって生まれたのか 要約

http://d.hatena.ne.jp/oresama2chan/(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
 この間、いやに長文書いてしまったOS娘たちの成り立ちについて。ちょこちょこ突っ込みたいところ(ほとんど表現上の問題)はあるが、よくまとまっているので読んでみるといいと思います。細かいキャラの設定などについてはwiki参照

 また、OS娘だけが注目されているが、OS息子も存在する。娘と同様に様々なキャラ付けがされているが、同じOSでもキャラクターがけっこう違ったりするので面白い。娘よりはどちらかというとバトル系の匂いがする奴らでもある。

 wikiには書かれていないが、最近はWindowsCEがプチ流行。「これを「」さんの尿道にですね」と言いつつ、様々なモノを刺すという外道な行為で暴れまわっていた。同時期に作られたごぼう天使(投下された絵に描かれていた「きぼうをもつのよー」という文字が「ごぼうをもつのよー」に見えたためにごぼうキャラが定着)も相まって、「」たちの尿道は大変なことになったということだ。

 このように虹裏ではけっこう頻繁にキャラが作られるが、その大半は忘れ去られてしまう。その中でもきちんと残ってきたのはOS娘(息子)とめどいさんシリーズ(めんどくさがりなメイドさん。くどいさん、もどいさん、ひどいさん、いないさんなどのキャラもいる)くらいなんじゃないだろうか。その他にも有名キャラはいるのだが、もともとアニメ・ゲームなどのキャラであることが多い。

投稿者 nombi : 2005年05月15日 01:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/186