« [ネタ:ふたば] 95姉さんの一言から始まった・・・ 「赤福事変」 | メイン | 6月18日(土) »

2005年06月18日

虹裏10大事件・流行語大賞投票受付中!

http://www.benriweb.net/vote/vote/o/240053/njbg10.htm(虹ぽ)
http://www.benriweb.net/vote/vote/o/240006/njtown.htm(虹ぽ)
 去年末から始まった事件・流行語大賞の投票。
 各項目の意味などについて、説明せねばなるまい!

流行語大賞

・ほめ子自重しろ
 やおいキャラが定着したWindowsXP HOME擬人化。
 虹裏におけるやおいネタの投稿はすべてほめ子の投稿とされ、やおいネタに対する定型レスとなった。

・imgにカエレ
 連日のimg鯖落ちによりdatにはimg難民が流れ込んでいた。
 datでimg的なスレを立て、img的なレスをするimg難民にdat民が言った言葉。

・わぁい
 「おちんちんランド開園だよー」の言葉に対する定型レス
 後におちんちん関連すべてに使われることに。

・モルダー、あなた疲れているのよ
 すべての事物を政府の陰謀につなげようとするモルダーに対するスカリーの言葉。
 モルダースレへの定型レス。

・しもんきん!しもんきんじゃないか!
 昨年末からにわかに流行した虹裏キャラ・しもんきん。
 しもんきんに対する定型レス。

・ごぼうを もつのよー
 今年に入って登場した虹裏キャラ・ごぼう天使の定型セリフ。
 「きぼうをもつのよー」と書かれた絵が「ごぼうをもつのよー」に見えたところから発生したキャラ。
 セリフはすべてひらがなとなる。

・imgはすぐ謝る
 ネット上で議論となるとなかなか謝る人間がいないのだが、すぐに謝ってしまう性質のimg住民を象徴する定型レス。
 imgにおいて誰かが謝るとこのレスがつく。

・これを「」さんの尿道にですね…
 Windows CE擬人化の決めゼリフ。
 手持ちのUSB端子に限らず何でも尿道に突き刺そうとする。

・至 急 鬱 を や め な さ い
 鬱な展開のスクリプトに対する定型レス。
 鬱蒼スクリプトに対するレスが発端と思われる。


事件

・虹裏三国時代!(dat img may)
 年始にimgとdatが分裂、そして5月にimgとdatとmayに虹裏が分裂。
 現在、双葉ちゃんのトップページにリンクが貼られているのはmayです。
 住人数はmay > img > datの模様。

・おちんちんらんどはじまるよ~
 春ごろ、「おちんちんらんどはじまるよ~」という本文のスレが見られるようになる。
 その後、住民たちは「わぁい」と口々に叫ぶのであった・・・。

・実装石
 ローゼンメイデン・翠星石とITプロジェクトの実態ネタの融合によって出来上がったのが実装石。
 その後キャラクターの肉付けがされていくが、その過程で論争が起こり、そのうち荒れネタになってしまう。
 今では翠星石・実装石ともに登場回数がかなり減っている。

・dat、名前がしもんきんに(3日間だけ)
 管理人さんのきまぐれにより、デフォルトネームがしもんきんになる。

・せんずれ
 虹裏画像板の最下部に18禁ゲーム・水仙花のバナーが貼られた。
 「せんずれ」はその代表的バナー内で一番目立つように書かれていた文字。
 ちなみに、広報担当が虹裏住民だったらしく、imgのバナーは広報担当によりころころ変えられていた。
 5月いっぱいを持ってバナー掲載が終了。

・OS漫画化騒動
 電撃帝王で「とらぶるうぃんどうず」という虹裏発祥のOSキャラを使用した漫画が掲載される。
 多くの議論を呼び、積極的に活動する「」も多かった。
 最終的には一度限りの掲載(連載化は行わない)という方向で落ち着いた。

投稿者 nombi : 2005年06月18日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/277