« 6月14日(火) | メイン | 思うんだけどさ、今の「ジャンプ」で漫画も含めた読み物として一番つまらないのはじゃんぷるだよねえ。 »

2005年06月15日

“萌え”ショップ集中 JR仙台駅前「聖地」化

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/06/20050611t15049.htm(かーずSP)
 そうか、同人誌ショップは萌えショップという範囲に入るのか。ちぃ、覚えた。
 萌え市場の活発化については、女性客が増えたことよりも、ライトオタ層の増加によって増えたものだと推測。昔から腐女子はしっかり活動していたはずですし。まだ仙台アニメイトにも行ったことが無いし、今度ちょっと立ち寄ってみるか。少し前には仙台コミケに行く企画なんぞを考えていたのだが、ちょっと忙しいので難しいかもしれない。

投稿者 nombi : 2005年06月15日 02:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/261

コメント

アニメイトはいつでも行けるとして(ってまだ行ったことないけど、あとゲーマーズも)、コミケはなかなか情報すら入ってこないので行くときは是非声をかけて下さいな。まぁ最近のアニメ事情にめっきりな私では昔ほど楽しめないかもしれないけど(;_;)

投稿者 おーくら : 2005年06月15日 11:01

基本的に地方のコミケはコスプレ中心になっているとか聞きますね。
夢メッセは遠いんだよぉ。

投稿者 nombi : 2005年06月15日 12:08

聖地仙台と比べたらまだまだの街秋葉原ですが、
僕は先日メイドカフェなるものを初体験しました。

投稿者 sora : 2005年06月15日 22:55

今日、タタキ場に立ち寄ったら、後輩たちがもらってきた夏コミツアーパンフが大量にありました。3泊4日で移動費・ホテル代込みで29,800円は意外に安いな、と思ってしまいました。
仙台にもメイド喫茶はありますが、最近なかなか行けません!

投稿者 nombi : 2005年06月15日 23:01