« ケータイ小説の「女王」が企業から注目される理由 | メイン | 6月16日(木) »

2005年06月16日

“紙のキーボード”発売

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/15/news057.html
 最近、digimemoをあまり使ってなかったんだけど、これを使えば十分復活できるかも。airpen か digimemo に紙のキーボードをセット。文字を書くときはペンでキーボードをタップする。出来上がったファイルを専用ソフトウェアに読み込ませることで、タップした順番に文字列が並んだ html が作成されるとのこと。リターンキーやかなキーなども実装。airpenやdigimemoがペンで書かれた順番にデータを記録していく形式のために可能になった使いかたです。
 …でも、さすがに文字入力ではZaurusには勝てないよなぁ。

投稿者 nombi : 2005年06月16日 02:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/269

コメント

上の記事と全く関係ないけれども

北海道地図?

北海道は、どうなっているのか。

投稿者 まいまい@” : 2005年06月16日 07:25

投稿者 まいまい@” : 2005年06月16日 07:26

http://www.chakuriki.net/japan/
全国的にひどいことになっているので大丈夫だと思います。

投稿者 nombi : 2005年06月17日 23:20

ほんとうだ。
仙台のうわさは、大半があっています(笑
場所も、ちょっと、北に行き過ぎですが、間違ってはいません(笑
宮城県の3分の1は仙台に支配されていますから。
あとは、仙南と仙北で半分こ、しているのですから(笑

投稿者 まいまい@” : 2005年06月19日 07:54

仙台はまだ名前が残っているだけマシでしょうね…。

投稿者 nombi : 2005年06月21日 00:50