« 渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか? | メイン | “紙のキーボード”発売 »

2005年06月16日

ケータイ小説の「女王」が企業から注目される理由

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/10/news100.html(かーずSP)
 自分もPDAでネットに落ちてる2次創作SS(ショートストーリー・サイドストーリー)やら何やら読んでいたりします。お金を払ってまで読もうとは思いませんが。今の携帯は小額課金コンテンツの配布が楽で、コンテンツ作成に乗り出しやすいというのが背景にあると思います。
 個人的には、「私の小説を読んでいるのは、20代から30代の女性が多い。そういう女性は、(アダルトな描写が含まれる)本を持っていたら恥ずかしいので読みたくても読めない場合がある。携帯書籍なら、ブツが家にないし、彼氏に見つかることもない」、という部分に面白みを感じました。なるほどね。初期の家庭でのPC購入もこんな背景があった気がします。

投稿者 nombi : 2005年06月16日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/268