« 秋葉原に偽iPod miniが入荷! | メイン | [ネタ:ふたば] 95姉さんの一言から始まった・・・ 「赤福事変」 »

2005年06月17日

内輪化するブログ

http://pc.2log.net/mozilla/archives/blog229.html(かーずSP)
 内輪化しているのはしているかもしれないけれど、それは悪いことじゃないと思うのが自分の意見。ネット上にあるからといってすべてオープンでなければいけないわけじゃなく、自分の興味のあるコミュニティを見たりすればいいのだと思います。それがSNSなのかもしれないけど、自分はSNSには肌が合わないと思う。招待されるあても無いけど。
 「外から見て気持ち悪く見えるコミュニティほど中に入ってみると面白い」と昔、読んだことがありますが、そういうことではないかと。そとから内輪化するブログを見て、気持ち悪く感じちゃったんじゃないかな。

投稿者 nombi : 2005年06月17日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nombi.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/275

コメント

内輪化するブログを作っていて、先日友達にバレたので急遽ブログを引越ししたイシカワです。
日記のようなおどろおどろしいブログです。あんなもん人に見せてはいけません。

投稿者 イシカワ : 2005年06月18日 22:44

ブログやサイトは管理人が思う対象ってのが様々ですからね。
どちらかというと、リア友には見られたくないというパターンが多いと思います。

この記事では、内輪化ってのはコミュニティが閉じてしまうことを示していたんですが、個人的にHPをクローズドにしてしまうケースも多いですねー。
特に日記系。

投稿者 nombi : 2005年06月21日 00:48